■アライメント調整の様子です

「新品タイヤへの交換」と「四輪アライメント」でご入庫いただきました。

アライメント調整がもたらす効果は多種多様で、「タイヤの片減りなどの解消」や「車体が左右のどちらかに流されるのを調整する」ことなど出来ます。

この度はお客様より『タイヤの片減り』のご相談を賜りました。

タイヤ交換をご予定のお客様より「フロントタイヤが片減りしている」とのご相談を賜り、今回はアライメント調整をあわせてご案内いたしました。アライメントを実施するにあたり、タイヤは新品に交換しております。タイヤ交換以外でも、足廻りの脱着等を行った際は、基本的にアライメントを取るのがお勧めです。(TAX中環松原店・営業担当:山田)

 

■こんな時、アライメント調整が必要です!

危険な “車のフラつき” を感じたら、マエダへご相談ください!
・ハンドルがどちらか左右へ流れる。
・ハンドルを斜めにしないと真直ぐ走らない。
・ハンドルの戻り方が左右の曲がりで違う。
・スピードを出すとハンドルが揺れる。
・あるタイヤの磨り減り方が激しい。
・タイヤの片方ばかりが磨り減る。
・溝に脱輪した。
・車輪止めや縁石に強くタイヤが当たった。
・衝突事故(軽重関係なく)してしまった。
・サスペンション部品を変えた。
・タイヤやホイールのサイズを変えた、など

 

この度もご入庫いただき、ありがとうございます。

これからも安全・快適に走っていただく為に、しっかりと作業させていただきました。

当社の四輪アライメントにつきましては、下の画像をクリックいただき「四輪アライメントとは?」のページも是非ご覧になってください。